先週1週間パートナー東京のため、自分ひとりの時間を退屈しないようにと買った刺繍キット。結構目が凝る。。。

今のところ順調に進んでいるが、なにせ一目が小さいため、やっぱりなかなか進まない。

今週はパートナーがいるけれど、こっちでの仕事も昨日も休日出勤してフル稼働していた同僚もいたらしく、今夜はすんなり帰って来れない可能性大。

昨日はたまたま入ったジュエリーのお店でハワイアンジュエリーを見た。
もともとこういうお店に入ってみて見てみたいとなるのはパートナーが先。
でもね、話に乗せられてその気になって、見るだけのつもりが買ってしまう勢いになってしまうのがこのワタシ。
確かに彫りもきれいで厚みもあるので素敵なのだが、パートナーが「これいいね♪」といったのが26万。
もし買うんだったらもう少し安くならないか?という交渉にまで発展してこれが20万まで下がった。しかもブルーダイヤの1粒おまけつき。
散々迷っているうちにだんだんテンションも下がっていく。そう、自分が勢いで買ってしまうであろう事を自分で諭す。
「よ〜く考えよぉ〜お金は大事だよぉ〜」状態。。。
一応住所と名前だけ書く。もし今後いつか買うということになってもこの20マンで買えるようにしますからと言うから。

いつも思うけど、この指輪好きはハハオヤ譲りなんだよねぇ・・
いくつあってもいいと思っちゃうんだよねぇ〜
でもさ、お店で「好きにすればいいよ、欲しいなら」といってくれるパートナーもすごいけど、お店を出た後こういった。

買ってあげたいけど、先立つものがないんだよね〜だって(笑)同感です。