冷たい一日、去年暖冬って言われていたけど、今年は本当に普通の冬が来たんだと思う。でもやっぱり寒いのは苦手。
朝から台所を離れられない。
一歩台所から出ると寒過ぎてたまらない。
洗面所とお風呂場の天井近くにある換気口から隙間風が吹く。
いつも冬になると思うのだけど、あの換気口、埋めてしまいたい。。。

朝ごはんを食べて、歯磨き、着替え、化粧、そして昼ごはんまで台所で済ます。
13時になってようやく外に出る気になり、1週間分の食材を買いに出かける。
寒い日、妊婦運動のウォーキングは雨風をしのげるイオンへ直行する。
食材を買い、ひたすらイオンの中を歩く。
でも、どのお店ももう見飽きた。

その中でも唯一イオンの中の輸入食材のお店をのぞくのがとてもスキ。

最近はまっているドライフルーツに、切らしていた紅茶、ピクルスを買う。

買い物に出かけると重いもの、軽いものに分けて袋に入れる。
重いものはパートナーが仕事帰りに車の中から4階まで運んでくれるシステムになっている。
最近、ちょっとお腹に力が入るとお腹が張るようになってきた。
敏感にお腹のわが子は反応するようになっている。

今夜のうちごはん  冷蔵庫の残り物野菜の鍋。 麻婆豆腐。