日曜日、パートナーはチームの練習へ。
今日は新しく自転車に乗る新人さんが7人も来ると言うことで帰りも遅くなるとみた。
ワタシは仕事。
日曜日は月に2回ほど大学の邦楽部の子たちが大勢レッスンにやってくるということで今日はそのレッスン日。

でも、なにより救いなのは自分が結婚した相手が「やることがある」人でよかったということ。
突然仕事が入ろうが、今日のように日曜日にレッスンが入ってしまおうが、カレには暗くなるまで帰って来ないほどワタシにとって異次元の世界へ自転車で行ってしまう人だから、「うん、いいよ。自転車乗りに行くから」とせっかくのお休みでも快く仕事に出させてもらえる。
まぁカレにとっても好都合なのかも。
と言うことで、今日は別行動。


ワタシはレッスンが終った後も、勢いで確定申告も済ませてしまう。
普段1割引きも計算しない人が1年に一度の確定申告だなんて酷な話。。。
途中気持ちが悪くなる。
終ってやたらと甘いものが食べたくなり、ケーキ。お饅頭。チョコ。を平らげる。


今夜のうちごはん  ポテトコロッケ。サラダ。

パートナーにジャガイモをつぶしてもらった。久しぶりにコロッケを作ったど、パートナーにもやっぱり手作りのコロッケはなんか美味しいね。と好評だった。やっぱり料理は人手間掛けると美味しくなるものだ。でも、コロッケは面倒。