午前中高校へ授業。 3年生がいないので中1時間空き。
音楽準備室で先生方といろいろ話をした。
男の先生からはいろいろな愚痴が飛び交う。
「朝から失敗があってさぁ〜」「お金ないんだよねぇ〜」しまいには「家庭不和なんだよねぇ〜」なんて。
なんだかおかしかった。


午後はずっとレッスンが埋まっていてまたまた心底疲れた。
ウチに帰ると、パートナー留守。
あれぇ・・・どこいったんだ?お風呂を見るけど入った形跡がない。←パートナーは仕事から帰るとまずお風呂の人。
お風呂に入っていないってことはそのまま自転車乗りに行ったかも。
今のうちに晩御飯の支度だ!
とはじめているうちに帰ってきた。やっぱり自転車ウエアーの格好だった。
夜の浜名湖はやっぱりしもやけには悪い!!と悲鳴を上げていた。見るとほおずきのように足の小指がポンポンだった。
パートナー先にお風呂に入ってしまうが、「ゆきちゃんも入っておいで」という言葉に甘えさせてもらった。
夕食もあと焼くだけ。見たいな感じになっていたので食べて寝るだけにしたかった。

最近湯たんぽ活用している。どうやら温かいだけでなく、夜間の保湿効果にもなっているらしく、お肌にいいらしい。

今夜のうちごはん   ぶりの醤油焼き、レンコン&かぶの葉添え。 
                               かぶのコンソメスープ