ムカムカな一日。

少しずつお腹も大きくなってきていて、最近むかつきが出てくる。早いんじゃないの?!
まさかまたツワリ到来か・・・少々不安に思っていたら、ただの空腹だった。
やたらとお腹が空く。

7:00朝ごはん→10:00おやつ→12:00昼ごはん→15:00おやつ→18:00トースト1枚→21:00帰って夕食

「体重増加に気をつけて」  妊婦手帳の言葉が頭をよぎる。

でもこうしていないとお腹が空きすぎて気持ちが悪くなる。
妊娠前までは甘いものなど必要としなかったワタシの体も一変、甘いものが欲しくなるようになる。
こりゃやばいぞ。。。気をつけなくては。


お風呂から出ては言い訳がましくパートナーに言う。

「ここのお肉がついてきてさぁ〜やんなっちゃう・・・」←自分食べてるくせに。

でも「しょうがないじゃん、妊婦さんなんだもん」というパートナーの言葉に(そうだよね、ワタシ妊婦だし)と思っては今の食生活を否定したくないずるい自分。


今夜のうちごはん  ちゃちゃっと揚げ料理  から揚げ&ポテト