you-you-you2008-02-25

午前中、来月の演奏会の準備でホールの人と打ち合わせ。
お昼は、大好きなドンクのコーンパンを買って食べる。
午後は、ワンコを連れて浜辺へ。

海は近くて、車で15分ほど。
思いっきり走っていた。いつも思うけど、小さい体でこんなに速く走れるものなんだと感心する。
どんなに遠くまで行っても、必ず振り返りワタシを確認する。遠くまで来すぎてしまったと思うのか、一目散に戻ってくる。
他のワンちゃんと出会うと吼える・・・恥ずかしながら吼えてるのは我が家のワンコだけなのだよ・・・吼えないでくれ。吼えるたびにワタシが誤る。「すみません。。。」
とどめは、杖をついたご老人に吼えた。「こらーーーー!!!!」
そういえば、以前サーファーに吼えてた。 ボードを抱えた姿にビビッていた。杖も同じか? 見たこともないものを持っている人には吼える。 いいよ、そんなに細かなことで吼えんでも。


夕方、パートナーが帰って来るまで1時間ほどあったので、マフィンを焼く。

帰ってくるなりパートナーはこの甘い匂いに喜んでいた。空腹が増したらしい。。。急いでお風呂に入って行った。

夕ごはんを食べているとき、ワタシに届いた免許の書き換えのお知らせを開けてびっくりする。

「講習あり」「違反者」の文字にえーーーーーー!!!!いつ!!!

見ると最終違反「平成15年10月」と書いてあって、自分でもなんの違反か思い出せなかった。
しかも5年前。5年前の違反も講習受けるの?!
ブツブツ文句を言っていたら、パートナーにテレビを指差され言われた。

「ゆきちゃん、5年前のことで文句言ってるけど、まだいいよ。 ほら27年前のことで今さら逮捕されてる人もいるんだからさ。」

ロス疑惑


今夜のうちごはん   いり豆腐  お土産で頂いた豚まん  パートナーのお母さん手作りのピザ(おすそわけ)
ジャガイモとたまねぎのお味噌汁。