今日は慌しかった。
午前中高校へ授業を教えに行き、午後はレッスン。夕方から高校のセイトのリハーサルをして、夜から公開実技試験だ。
今夜は教えに行っている高校の芸術科のセイトの修了演奏会。実技試験も兼ねている。
親御さんや、生徒達が聴きに来ている中、1年生初の公開実技試験。審査をする私たちがいるだけでもガッチガチになるのに、お客さまがいる。ワタシのセイトはどうなっちゃうんだ?!

1年生の終わりにもなるとほとんどのセイトに成長が見られる。
性格もあるけど、努力したのが伺える。この1年。
偉いな。凄いよ。

いつも思う。初心忘るるべからず。

終ったのは20時をまわっていて、パートナーからもメールが届いていて、「何か食べに行こうか。」と。
ありがたかった。もうすでに家事やる気なしだったから。
マンションの駐車場について、パートナーを乗せて近くのラーメン屋さんへ。
ラーメンを食べている間も、自分のセイトの成長を鼻を膨らませてしゃべっていた。


今夜はものすごい雨と風。  音が凄くて寝付けない。
パートナーにマッサージしてもらう。 実技試験で長時間座っていたら、腰が痛くなってしまった。