バレンタインデー。と言うことで、ワタシもチチオヤにチョコレートを渡す。
チチオヤはバッチチョコが大好きなので選ぶのも簡単。毎年バッチチョコ。
渡す時に大好物の・・・と言いかけた途端に「おぉぉぉぉ!!!!」と感嘆の雄たけびをあげていた。


お稽古には小学4年生の男の子が「チョコレートもらった」とボソッ。照れ隠しにも、自慢げにも聞こえた。
ワタシ「へぇ!すごいじゃん!」「いくつもらったの?」
カレ「1個」「隣のクラスの子」
ワタシ「と。隣?!」(今じゃすごい・・・)同じクラスとは限らない壁を越えた愛。。。


帰ってからパートナーのためにバレンタインのために食事を用意。といっても大していつもと変わらないけど、テーブルにはチリワインとチョコとカードを添えた。
カードにメッセージを書きながらあまり書くことがなくなってきていることに気がつく。
毎年同じ文句になってやしないか?!そのことのほうが気になった。
でも、告白するドキドキや付き合おうとか、付き合ってくださいとかそういうのもなくなるとまた別の幸せってあるもんだと書きながら思う。

夜の晩餐は0時まで続いた。

今夜のうちごはん  BBQ ナン←作ってみた。おいしかった。でも、ハハオヤのお土産でもらったメキシコのチリソースはめちゃくちゃ辛かった。ワタシは一口で退散・・・パートナーからもこれは妊婦は食べちゃまずい!と取り上げ。