一日レッスンで終る。途中学校にも教えに出かける。
相変わらずおやつの回数が減らない。やたらとお腹が空く。食べては自己嫌悪に陥る始末。
東京にいる妹と電話で話しする。1才の娘が熱を出しているという話をする。出産祝いにベビーカーをプレゼントしてくれるという。嬉しい。

夜はパートナーも自転車に乗ってきた帰りでお風呂に入っていた。
今日はもう夜も遅いので胃がもたれない程度のごはんにしようと思っていたけど、これは聞いてみたほうがいいと思い
究極の選択だけど、「豆腐料理」or「肉料理」どっちがいい?と聞いたら即答で「肉料理!!!」と返って来た。
途中自転車に乗っていてお腹が空いたけど、止まると寒いので空腹を耐えて走ってきたという。それはご苦労様でした。


ごはんを食べているときに、めずらしく会社での話が出てこんな話で笑った。

パートナー「念願の掃除機を買ってもらってさぁ〜業務用の。でね、すぅちゃんって名前をつけたんだ。」
ワタシ「すぅちゃん?!またどうして?」
パ「それがさぁ〜会社にのぼるくん太郎君もいるんだけど。」
この時点で話の内容が把握できなくなったワタシ。
パ「重いものを積んで階段をカタンカタン言いながら登るのぼるくんっていう正式名称の機械があって、重いものを積んでエレベーターのように上へ上げる機械が太郎君て言う正式名称の機械が会社にあるんだよ。」
パ「で、新しく買ってもらった掃除機をよく吸うってところからすぅちゃん♪にしたんだ。」
掃除機の名付け親はパートナーってことか・・・
さっそく会社の人から「すぅちゃん連れて来て♪」って言われたよ(笑)


ワタシのパートナーの好きなところの一部。こういうユーモアのある人。

今夜のうちごはん  きんぴらごぼう  トマトのサラダ  写真はメインのお肉なのだがきのこソースが大量で肝心のお肉が見えないが、下はちゃんとステーキ肉2枚も並んでいるはず・・・