you-you-you2008-11-20

パートナーが養命酒養命酒!と騒いでいたのが去年の話し。
自転車に乗ると言うこともあり、毎年霜焼けがひどい。
今年のこの時期、パートナーがとうとう養命酒を買って来た。
冷え性に効くらしく、本当に寒くなると「ゆきちゃん、養命酒ってどうかねぇ〜」っていつも聞いてきた。
ワタシも手足が冷たい末端冷え性なのだが、それを口実にパートナーが買って来たのだ。

「ゆきちゃんのためだよ。」ワタシ、一度も頼んでません。。。

自分が欲しいものはなぜだかワタシに結びつけ買って来たことを怒られないように知恵をつけたパートナー。
別に養命酒を買ってこようが、ワタシは怒りませんけどね。

以下、夫婦のやりとり。

ワタシ「ところで養命酒って何味?」

パートナー「知らない」

ワ「蓋、開けてみて」

パ「うぅぅっ!!!」

ワ「うぅぅっ!!!」

パ「ゆきちゃん、飲んでみて!」

ワ「ワタシ、これ無理だわ。。。」

パ「じゃぁ、ボクが。」

この後、チビチビでなかなか飲もうとしないパートナー

ワ「一気にのんじゃったっほうがいいよ!」一気!一気!一気!←妙なテンション。

ゴクリ。。。

パ「うわッ・・・なんだこりゃ・・・」

ワ「パートナー、おじいちゃんの匂いがする・・・」


今夜のうちごはん   パスタの海苔巻きレシピ→パスタをゆで、塩コショウマヨネーズで合えのりで巻く。わさび醤油をつけて召し上がれ♪ワタシのりまき苦手です。。。