月曜日に飲みに行くなんて。出産後初の飲み会に参加したのはいいのだが、ちょっとはしゃぎすぎてけさは寝坊。
飲み会はワタシの若手セイトサンと。
中には高校の部活で教えた教え子もいたりして、不思議な縁だね。なんて話しながら絶好調な夜だった。
パートナーは察してくれ、「いいよ。ご飯だけで食べていくから」とお味噌汁を作ろうとしたけどやんわりとそう言ってくれた。
それにしても独身に戻ったような気がしたなんとも言われぬ夜だった。本当にいいリフレッシュになった。
ところで、今日の仕事は朝から二日酔い気味。
なのに朝いちの仕事は学校。
ピアノ弾き、声を張り上げ、楽器は響くね。いかんいかん。。。
一日を気力で乗り切った。


今夜のうちごはん  お刺身 あさりの酒蒸し おから  いかのケチャップ和え
パートナーの好きな味→ケチャップ、ソース、砂糖。ひとつにまとめてフライパンへ。焦げ付きやすいので最後の仕上げにさっと入れて具と混ぜる。