離乳食アイテム  届きました。vikuraスープメーカー

パートナーは9時にいい波があるからといって8時に朝ごはんね。とゆうべワタシにリクエスト。
まだ出産したばかりのころは
「海に行ってもいい?」と聞いてきたのに
「海に行く」に変わっていた。オイッ!

でも、普段本当によく育児に参加してくれるので何も言えない勤労ハハ。
かといって、自分が仕事の休みの日は自由なのかと言ったら全然で、「どこか言っておいでよ」なんて当然声もかけてくれるはずもなく。逆に勤労ハハ、「「休みの時くらいユイにかまってあげてよ」くらい言われて終わりだ。
当たり前だよね、だから本当に主婦をしているママは凄いと思う。寛大なこころと、ずぼらな要素をバランスよく持ち合わせていなければ、パンクしてしまうだろう。
我が家はふたりとも仕事をしているので、ワタシとパートナーの役割分担がとてもよく取れている。
短気、頑固なワタシにとってはこれくらいでないとどうしようもなくなってしまうだろう。
本当に主婦が向いていたら、ワタシも音楽の仕事をしている別の友人のようにパタリとウチの中に入っていただろう。
友人は子育ては今しか出来ないから。と逆に仕事なんていつでも出来るよ的な考えでレッスンもお休みしてしまっている。
ワタシにはその勇気がないどころか休むなんて考えたこともない。
要は男だな。きっと。


結局パートナー、海から帰って来たのは午後14時。
外は雨だし、一日テレビの前にいた。

今夜のうちごはん  ポトフ