朝5時に目が覚める。一瞬「今日も仕事かぁ」と思うも「そうだぁ今日はお休みだ」と一瞬にして気が緩む。

9日の日曜日以来のお休み。
県大会も終わり、今日は本当に解放された本格的なお休みなのだ。
結果は残念だったけれどもなんだか気分はすがすがしかった。たまたま全国にいけなかっただけ。そう思うことにした。
5人の審査員の人に毎年振り回されるわけだけど、心がすれるので気分を悪くするのをやめた。

さて何をしよう。

お歳暮も選びに行かなくては。欲しかったキッチンで使うワゴンも買いたい。この冬はユイもお座りが出来るようになるだろうからキッチンの半分にラグマットをひきたい。
それからパートナーのご実家(ジージ&バーバ)に会いに行こう。歩いていける距離なのに仕事でユイを連れて行けていなかった。