はぁぁぁああああ!目が回るような一日だった。

10:00〜
10:30〜
11:00〜
11:30〜
12:00〜  午前中5人のセイトサン。

13:00〜
13:30〜
14:00〜
14:30〜
15:00〜
15:30〜
16:00〜  午後7人のセイトサンを教えてつかの間の30分(コーヒータイム)

16:30〜
17:00〜(お箏&お三味線の両稽古の人は1時間)
18:00〜 本日15人のセイトサンのお稽古。

ワタシ、本当によくやってると思う。という時にロード仲間の友人で産休を終えて10月に復帰する子からメールが来た。「希望の保育園に入れなかった」

えぇぇぇ・・・本当はカノジョが入れたかった保育園にはワタシも実はこの秋募集希望している保育園だったので、カノジョの報告を楽しみにしていた。
今どきの保育園事情を聞いて血の気が引く。
来年度入園希望のユイ。
ユイが希望しているわけではないが、妊婦の時からリサーチし、見学済みのこの保育園にどーーーしても入れたいのだ。
自分が教える仕事をしているせいもあるだろうけど、どうしてもその園の先生や園の環境が気になってしまう。
大して自分が偉いわけでもないのだけど、もともと習い事をしたくても出来ない性分はそこにあると最近気がついた。
こんなにキチキチに頑張って働いているのに、希望の保育園には入れなかったらどうしよう。。。
「よほどの根回しが必要だよ」というカノジョのメールの最後に意気消沈する。

悩めるハハ。