我が家のマンションが来月から大規模修繕工事が行なわれる。2ヶ月間かけて。
そのために今月の末までにベランダにある全てのものを空っぽにしなくてはならない。
4階の我が家にとっては大変疲れる作業。
ウチのマンションには庭があり、次第にどこのお宅のものやらプランターや大切に育てている盆栽など、お庭のフェンスを覆うようになってきている。
我が家の緑たちも次々と運び出すことにした。
家の中に入れておけばいいや。とか思っていたけど、ためしに入れてみたら夜中団子虫が我が家を歩いていた。

やめた。。。

これは外に出しておいたほうがよかろう。ユイが寝ている隙に4階を上がったり下がったり。

マンションは外壁、階段、ベランダ全ての塗装を塗り替え、防水加工。ポストや掲示板、各戸のドアも新しくなる。
来月から2ヶ月もの間、ユイはこの工事の中でいられるのだろうか心配。最悪イオンへ逃げよう。
今回の工事費は全額管理費からまかなわれるので負担がない。