you-you-you2008-09-23

祝120日

ユイが生まれて今日で120日目。お食い初めをまだ出来ていなくて、最終期限の今日120日目にお祝いをする予定。
お膳に漆器のうつわにお赤飯や鯛の塩焼きや・・・という伝統のものは省き。
美味しいケーキにお寿司、シャンパンで乾杯しようとパートナーと計画している。
パートナーは今日は半日仕事。
「先にお買い物とか行かないでよ!一緒に行こうよ!」と念を押して出かけていった。今日のようなプレミアムなイベントには全て一緒に行動したいらしい。


120日?!

お寿司をほおばりながら、ケーキに「結音120日おめでとう♪」と書いてあるのを眺めながら、ん?

単純に計算したって120日って4ヶ月だよね。まだユイは3ヶ月。あれ?

カレンダーで真剣に数えなおす。パートナーの痛い視線。。。

「今日って111日目だ。」

おかしいなぁ・・・ちゃんと数えてバッチリカレンダーに今日が120日って書き込んであったのに、どこで間違えたんだろう。

でも許してもらえた。ワタシタチの結婚記念日が1月11日で1並びだったのでユイのお食い初めも1並びだからだそうだ。

「でも、ゆきちゃん、これが112日目だったらお寿司ひっくり返してたな。」だって。ひえぇ〜