明日の演奏会のため、お稽古は準備のためお休み。
ひとりだけ小学生のまりちゃんのお稽古はやる。
今日が運動会だったらお休み。今日が雨で運動会が中止だったらお稽古においでね。と伝えてあった。
お母さんから昨日の時点でお電話があり、運動会が中止で今日のお稽古へ来る約束になっていた。
でも、ピーカン! 30度まで上がる。
「残念だったね、まりちゃん。お天気いいのに。」と言ったら、お母さんは「こんな暑い日に運動会じゃなくてよかったです」と苦笑いだった。


午後にはパートナーと合流。ひとしきりユイをベビーカーに乗せて大人メインの散歩をする。
途中雑貨屋さんへ入り、ベビーレッグスを買う。

そのあと近所のスーパーへ買い物。
このスーパー、ワタシはとても入れなかった。ごった返すおばちゃんとブラジル人のお客さん。入り口にはダンボールそのままに積まれる野菜と果物の山。
見切り品が結構多くてとてもきれいではない地域密着型の小型スーパー。
ところが今ではワタシも常連客。
野菜もお肉も魚も量が多くて安い! お弁当も作りたて!お魚も普通のスーパーの半値。とくにお刺身は絶品!
いつものスーパーの感覚で2000円を用意すると、レジのおばちゃんに「980円ねぇ〜」と言われびっくりしたことがあった。
今夜はそこのスーパーの魚売り場の「はまち」を1さく。これなんと380円。