you-you-you2008-09-09

忙しい毎日です。数日前のイライラも晴れて今は穏やかに過ごしています。
パートナーには話せない。自分の親のことだから余計に言えない。そこへユイを預けているわけだから本当に言えない。
こればかりはひとりで消化するしかなくて、それを何かあったのかな・・・と気を遣ってくれているパートナーがいつもいる。
誰にも言えないでひとりで悩むので、顔に出たり、当たったり、でワタシは「お天気屋さん」だとパートナーは言う。
ワタシのことをわかってなくて「お天気屋さん」と呼ぶのではなく、それでワタシの気分を晴らそうとしてくれているのがわかる。


ユイは3ヶ月にもなり、右手のグーを眺めたり、かわいいひとり言がコチョコチョ聞こえてくる。
パートナーは相変わらずよくしてくれ、今では明け方のミルクは朝練に行く前にパートナーがあげてくれる。ので泣く前にスタンばっているので泣き声を聞かないワタシは当然起きない。「夜中のミルクはキャップしてくれる」とまたまたyoko-chinさんのお言葉を本当に感謝しながら、我が家のアルジがそれに感化されようとは。


最近の我が家のうちごはん   北海道の農家へお嫁に行ったセイトサンから出荷制限のトマトを大量に送ってきてくれて。毎晩トマト三昧。これがまたものすごく甘い!