今日は肉の日

「今日は肉の日だよ」と言って朝からうるさいパートナー。29日は近所のお肉屋さんが肉の日として結構賑わっている。ワタシは行ったことがなくて、いつもものすごい列を目の当たりにしてこんなところで買ってられるかいッ!!って思っていた。

でもさ、パートナーのお給料も入ったことだし。
「肉の日だよ」って言ってみたパートナーのことだから、たまにはお給料ちゃんと入れてるんだし、美味しいお肉食べたいなぁ〜って事なんだろうなって思ってみたりする。

と言っても午前中は矯正。午後は部活。夕方のお肉やさんに行っても残っているのかなぁ・・・ちょっと初♪肉の日肉屋デビューを果たそうと思う。

仕事が終って買い物しながら最後の肉屋さん。店内はかなり静まり返っている。うわ〜やっぱりだ。。。さすが肉の日。
肉の日に18時に来店だなんて残っているわけないよね。
ショーケースすべて空っぽ。それでも隈なく見てみると最後の2枚!!!サーロインステーキ!!!
迷わず買いました。サーロイン。

しばらくウチに帰って眺めてました。常温で解けていく脂身の質感を。
仕事から帰って来たパートナーの歓声も聞けて、妻。喜びもひとしお。