出産初♪外での仕事。

昼間から演奏の仕事があった。大雨で楽器運搬にてこずる。
ユイはその間ハハオヤに預ける。

ユイのこと

ミルクの量が増える。160mlを飲みきって、哺乳瓶を外すとぐずる。あ〜足りないのかな?と思いながらやや1週間。その後の眠りも浅い。
今日から180mlにする。
良くのみ、良く寝る。
午前中2回。午後1回。
夜、お風呂の後に飲ませるがどうにも本人、寝たいのが先みたいでミルクをあげようとすると怒る。
午後に1回しかミルクを飲んでいないが、寝かせる。
本日3回だけど、大丈夫?

ミルクをあげるときに、飲む気がないのか、何なのか、乳首を噛んで遊ぶ。ワタシに向かってニヤニヤしながらカミカミ。いらないのかと思って離すと怒る。飲むのか、飲まないのかはっきりいて欲しいとママは思う。

時々、天井を見ながら笑う。  何が見えているのですか?・・・
鳴き声が変わる。 眠いのか。 抱っこして欲しいのか。 おなかが空いたのか。最近聞き分けられる。

ママも当然変わってきた。 背中全体の筋肉、腕、足、腰、結局体中ガチガチに固くなっている。解そうにもそんな余裕がない。

お陰でオーブン料理が今日も出来た。

今夜のうちごはん  ハンバーグのオーブン焼き。