朝から住んでいるこの地域に大雨洪水警報が出ていた。でも、「本当にこれで大雨洪水?!」って程に晴れていた。
そして蒸し暑い。
4階の我が家も窓を開けていても風が止まってしまったせいで午前中の時点ですでに過ごしにくくなっていた。
久しぶりに日曜日、ワタシも仕事がなく、パートナーも明け方まで降っていた雨のお陰で朝練がなく、ふたりとも本格的な休日。
ユイにミルクをあげたり、オムツ替えたり、抱っこしたりをふたりで代わる代わるやる。

お休みの我が家のお昼ごはん  オープンオムレツ  パン


午後は3人で街へ出かける。

街中を歩いているけどなんだか人気が少ない。夏休みなのに?と思っていたらみな百貨店の涼しい場所に集結していた。
買わないけどGUCCI 買わないけどLouis Vuitton 買わないけど・・・でも見ていて楽しい。
この夏にパートナーの相棒ロードスターを引き取ってくれて磨かれ美しくなって大切に乗ってくださっているご家族へ、これから秋、冬とオープンカーを楽しんでもらえるように助手席の人限定バーバリーのひざ掛けを贈る。
一通り街中を散策して、でも数時間もあれば一通り見れてしまうこざっぱりした街中にわが地元を寂しく思う。
「あ〜あ・・・もうみ終わっちゃったね」パートナーと話す。

終始、ユイを立て抱きでベビーキャリーを背負っていたパートナー。でも、街中でほとんどの夫婦がパパが子供を抱っこしている光景に笑えた。
「どこの家もカカア殿下だな。」とパートナーのひとりごと。

今夜のうちごはん  一口カツ  サラダ  きんぴらごぼう