産後初!掃除機かけ

実は掃除マニアのこのワタシが、実に掃除機を握ったのは2ヶ月ぶり。
今までいつ掃除していいのやら。正直困っていました。
やっと寝かしつけて自分の手が空いたと思ったら、せっかく寝たのにここで掃除機を掛ける訳には行くまい。
いつ掃除したら言いのだ?みんなはどうしているのだ?なぞだった。

けさ、ミルクを飲ませてゲップをさせて何気にコロンとベットに寝かせホイホイ掃除機♪掃除機♪と思っていた自分がいて、なるほど!こういうことね。この余裕がなくちゃだめなんだ。と納得。
この余裕が出るまでに2ヶ月もかかった。

今日は午後から夏の部活指導へ〜
学校の中はとてつもなく暑かった。
ワタシも汗びっしょり。
腕も汗で濡れていた。
4パートをそれぞれ教える。あっという間に17時になって終る。

夕方買い物して帰る。パートナーはお風呂から出たところだった。
今日のうちごはん  シチュー(ニンジンが苦手なワタシ。代わりにかぼちゃで彩りを)