今日からお休み。

でも、ここぞという休みの時にやらなくてはならない曲が山ほどあり、午前中からお稽古場へ足を運ぶ。
普段じっくり練習が出来ないのでこういうときしか自分の練習なんて出来ない。

ユイを寝かしつけて練習するが途中大泣きしている声が聞こえすっ飛んでいく。
ユイは大粒の涙を流していた。こっちまで悲しくなってしまうじゃないの。ごめんよ、ユイ。
なので、バウンサーに乗せて練習している部屋まで連れて行く。
ここは遠慮なしに練習させてもらう。
ユイは泣きそうで泣かない。泣きたいんだけど、ワタシが弾いているお箏を聞いてしまう。途中ぐするんだけど、聞いちゃう(笑)
で、無事練習終了〜

午後はそのお稽古場に卒業生が遊びに来てくれた。
ユイのために洋服を買って来てくれた。
高校のときに部活を教えた生徒。
こうやって訪ねてきてくれることがなにより嬉しい。
それぞれの話で盛り上がる。