ムッとした話。

けさ、パートナーは朝4時30分に自転車で走りに行ってしまった。
昨日の夜、「走ってきてもいい?」と言われていたけど。
朝、ひとりで起きて、自分の仕事の支度、ユイの準備、もろもろ。

日中仕事。  とても忙しく、パートナーからのメールも気がつかないで夕方になる。

メールを見ると、「今晩飲みに行ってもいい?」

返事も返したくなかったよ。あなた。

休みを満喫しているパートナー。ワタシは自分の休みの日だってユイといるのに。
ユイといることが苦だとか言うことではない。全然なんともない。
ひとりになりたいとか、そんな話ではない。
だけど、休みの日をフルで使えてるパートナーにムッとした。
これで、明日の午前中はまた自転車なんでしょ?

明日はひとりで出かけてやる!

いいや、今晩はひとりで飲んだくれてやる!!