ゆうべは一度も起きてない!

朝起きて、「あれ?ゆうべユイ起きた?」「ずっと寝てたな・・・」素直に喜べばいいのに、起きた様な、起きない様なと変な錯覚が起きる。ふたりとも疲れてる。
でも、起きてない。そのせいか、ワタシもスッキリした朝を迎えた。

今日はお稽古が21時過ぎに終るため、先に仕事が終るパートナーがユイを迎えに来てくれる日。
クタクタで帰ると、ユイをお風呂に入れてくれてこの状態だった。


「寝ちゃてるの?!」と聞いたら、本屋で少し読んだ育児書に、2ヶ月ごろからうつぶせもよく、しかも安心して眠ると書いてあったと言う。大泣きしていたユイに試したらコロッと寝てしまったと言う。すごい・・・
それにしても、裏返しにしてじっくりわが子を見たことがなかったけど、別の生き物みたい。
おしりなんて筋肉ゼロ。パートナーが触って言った言葉「雪見大福みたい♪」
「あとね、2ヶ月ごろから昼と夜の区別がついてくるって」
なかなか勉強家なのね。
ワタシなんかそれを聞いてただただ感心していた。「へぇ〜」「ふ〜ん」