you-you-you2008-07-23

今日は午後から仕事。高校の夏休みの部活動。ここの高校はやぶ蚊が多くて困る。しかも、窓は全開、セイトは汗だく、蚊にとっては最高の条件。あぁ・・・蚊に効くカトリス持参しないと。

ユイはパートナーに朝風呂まで入れてもらってミルクを飲んで寝ている。朝のこの時間に朝食の後片付け、洗濯、自分のお化粧を済ませる。ぬきあし、さしあし、「ワタシ、泥棒みたい。」

玄関に入ると我が家にはコート掛けがある。ワタシがこのウチに入る前に徹底的に調べた風水(笑)で、外で着てきたコート類は部屋に持ち込まないこと。となっていて、我が家でも玄関に上がったらすぐにハンガーに掛けられるようにしてある。まだふたり暮らしの時に、まだあかちゃんもいないのにこども用のハンガーが小さくてかわいかったのでひとつ買ってかけてあった。早くここへ小さな上着が掛からないか楽しみで仕方なかった。今、このハンガーに小さなカーディガンが掛かっているのを見るだけで幸せな気分になってしまう。