ユイのこと

1ヶ月も過ぎ、最近違った姿勢を好む。 
ベッドに寝かせるとぐずる時は、チャイルドシート(友人からのお下がり、我が家の車には正規のチャイルドシートつけてあります)に座らせて背中を起こす姿勢にするとずっと静かにしている。
見える世界が違うのだろう。きっとカノジョには新鮮なのだ。
首が据わっていなくても関係ない。本当にしんどければ泣いて訴えるだろう。と勝手な解釈だけど、この解釈が非常に良い加減になっているのだ。
抱っこも疲れると、これに座らせてミルクもあげている。気がつくとそのまま寝てしまっていることも多い。
ワタシの今とても助かっているアイテム。


今日は一日お休みだったけど、何もしないで終る。何もする気力なし。こんなに暑いんじゃ本当にバテる。


今夜のうちごはん  我が家のプランターで出来たナス(ゴマ油で炒めて醤油で召し上がれ)  豚肉のエノキとたまねぎののっけ和え