ひとり、ウチの中で誰とも口を利かないで終るのか・・・と思っていた矢先、ヨッパッピー仲間のひとりただいま36Wの妊婦ちゃんが遊びに行ってもいいか?とメールが来た。大歓迎よぉ〜

カノジョはワタシより10歳も下。大学の時にすでに結婚し、大学卒業を待って妊婦になった。ご主人はパートナーのよきロード仲間。自衛隊員のため、3年前から埼玉の入間基地に転勤。。。カレも、パートナーもお互いよきロードの練習相手だったので、離れてしまうのを本当に残念がっていた。
カノジョ達は結婚して5年、子供がまだの彼らよりワタシが先に妊娠してしまって報告し辛いと思っていたら、同時期に妊婦になっていたことが判明。お互い肩を抱き合って喜んだ。
でも、ワタシみたいにガツガツ仕事して、運転もバンバンしていた妊婦生活とは真逆で、切迫早産をしかけたり、帯状疱疹が全身に出てしまい絶対安静になったりで36Wまで来るのにワタシもとても心配した。
そんなカノジョが「今日の検診で、もういつ生まれても大丈夫。2500gあるって言われたよ」と聞いたときはワタシもほっとした。
いろんな話をごちゃごちゃして、すっかり午後はいい時間を過ごせた。


パートナーがワタシに雑誌を買って帰って来てくれた。「赤すぐ」
今ではこの時期の赤ちゃんにはこれがお薦めとか、他の商品との比べや、他の妊婦さんがこれを使っているとか、これがいい!とかいう情報が事細かに載っているので結構勉強になる。
「ゆきちゃんの暇つぶしに。」と手渡してくれた。本当にそうだ・・・暇すぎて、読みつぶしてしまいそうな勢いだ。

チョコレート   ユイがお腹にいるときからそうだけど、無性にチョコレート物が食べた来て仕方ない。  甘いものも一切食べなかったのにスーパーに行ってお菓子売り場を歩くだなんて、本当に変わった。  チョコフレークがここ最近食べたくて、パートナーに「チョコフレーク〜〜〜チョコフレーク〜〜〜」と唱えていたら買って来てくれた。


今夜のうちごはん  クリームシチュー  サラダ