ママ日記


朝から雨降り。マンションの草取りも、パートナーの朝練も中止。初めてふたりでユイに付きっ切りになる。
今週から少しずつ母乳をやめていく方向へ。今月出産したばかりなのに、もう母乳卒業とか言ってる自分がなんだか後ろ髪を引かれる。7月からの仕事のため、ユイにはかわいそうだけどミルクだけになる。
左側のオッパイのほうが良く張る。右は案外ションボリ。。。
オッパイを飲ませない時はミルクは100mℓしかも結構なスピードで飲んで、とっても満足げにゲップする。


午後から友人夫婦が遊びに来てくれた。ユイへプレゼントも頂いた。ベビー用のレッグウォーマーとユイの名前入りガラガラ。友人はとっても手先が器用。編み物も刺繍もなんでもやってしまう。「yuine」初めて英語でのわが子の名前を見て「へぇ〜こうなるんだぁ〜」なんて言ったら、パートナーは名前を決める時にすでに英語でも書いてバランスを見たと鼻を膨らませてワタシに自慢した。プイッ!
手芸やさんにこのガラガラが売っているという。後は刺繍するだけ。
レッグウォーマーはwww.babylegs.jp

今夜のうちごはん  とうもろこし  さけのホイル焼き