ママ日記

一日ウチの中にいる生活も今日でまる2週間。一歩も外を出ることなく、かといって退屈に過ぎていくわけではなく、一日が駆け足で過ぎていく感じがするこの2週間。

ミルクの時間  7:00  11:00  15:00  18:00  22:00(お風呂&ミルク) 2:00
こんな感じだろうか。おっぱいを両方上げた後、ミルク80mℓ飲むユイ。
すこ〜しばかり顔がふっくらしてきた。しわくちゃだった手もふっくらしてきた。かわいい。
昼間に沐浴と書いてあるけど、来月から仕事もするので始めからかわいいそうだけどオトナのリズムで生活しているため、お風呂タイムは普通に夜。
もっぱらお風呂はパートナーの仕事。育児本を読んでは、「この時期はママにしかやれないことばかりじゃんっ!」とすねていたが、お風呂はオレが入れれる!と鼻を膨らませてやってくれています。
おっぱいあげた後、哺乳瓶でミルクを上げようとしたときも、「ユイちゃん、パパの方にも来ておくれよ・・」と言うので、ミルクはパートナーにやってもらうこともある。

そっかぁ〜男の人もやりたいんだ。早く済ませないと、とかつい思ってしまいがちで、さっさとテキパキこなそうとするんだけど、そうだよね、パートナーにも普通に「やって」って言えばやってくれるんだよね。そう思った。

今夜のうちごはん  豚肉の塩コショウ焼き(レモン&しょうゆ) 焼きなす  サラダ