パートナーを見送ってから、ひとりで悶々とする。
ゆいが生まれてから自分に余裕がないような気がしてならない。
のんびりやっているつもりなのだけど、ワタシがこうしたいと思っているときに、別のことをパートナーにされると苛立つ自分がいる。
だから、言わなくてもいいことも言ってしまっているだろうし、言ってから後悔する。
人にあたる自分にほとほと嫌気がさす。


パートナーに昼間、メールする。謝っておこう。こんなはずじゃないのに、もっと家族が出来てにぎやかにやりたいのにひとりこもる感覚が嫌で言葉に表すことにした。
「大丈夫だよ。」って言って欲しいのかもしれないけど、それを当てにしているのかもしれないけど、パートナーの何かを確かめたくなった。

一緒にいて8年。これからもパートナーとの意思疎通はもっとも重要な課題だ。

お互いの気持ちを確認できて昼にはスッキリする。

今夜のうちごはん   コーンの缶詰の利用法  
コーンの缶詰  鳥もも肉  たまねぎ  一緒に炒めてケチャップ&酒&しょうゆ&コショウで味付け
これが結構美味しいです。