今日は夕方部活を教えるだけの日。
それまでブランケットなど冬物アイテムを一掃洗濯。
洋服も半袖を出したり、冬物クリーニングに出したりして、ワードローブも一掃した。

昼間は生まれてくる我が子の紙おむつやベビー用シャンプー、シッカロール、哺乳瓶、おしりふき、母乳パット等大きな買い物をする。

買い物の帰り、マンションの入り口で住人のおばさんに会い、紙おむつを下げたワタシの姿を見て「生まれた?!」と声を掛けてきたが、紙おむつで隠れていた大きなお腹を見せて「まだ、この中です」と苦笑い。

どっちかねぇ〜♪楽しみだねぇ〜♪  おばさんは楽しそう。

スーパーでもレジでお会計をしていると必ずレジのおばさんに「いつ生まれるの?」と声を掛けられる。
誰が見ても生まれそうな勢いの出てきたワタシのお腹。


夜、パートナーは買って来たワタシの買い物を見て「もう買って来たの?!ゆきちゃん!」と驚いていたが、もう来週臨月ですぞ!お父さん・・・

今夜のうちごはん  ほかもろもろではあるが、妊婦になってはまった料理のかぼちゃのバター醤油炒め。