今日はパートナーはお休み。ワタシは協会の会議で半日つぶれた。
パートナーは4時間ほど走りに行き、ワタシは会議室に4時間。
夕方には疲れ果てて帰って来た。


パートナーもテレビを見ていて、BSで自転車関係の番組を伊集院光が司会でやっていて2時間ほどソファーにゴロゴロしながら二人で見ていた。
ワタシは知らない合間に眠ってしまっていた。

ずっとウチの中で過ごせるワタシとは正反対のパートナー。  4時間も走ってきたんだからゆっくりすればいいのに、夕方になって散歩がてら外に連れ出される。
近所のお魚屋さんでマグロを買ったり、スーパーでワインを買ったりして、1時間ほど歩く。

ベランダで食事できるような季節にもなり、ベランダで食べる?と聞いたら今日は自転車で走っていてもずっと南風だったから夜は寒いよ。と言われて諦めた。

今夜のうちごはん  メインのハンバーグ  くるみと小女子の甘辛煮 マグロのお刺身  トマトのサラダ