今日は大学の邦楽部のセイトさんがたくさんやってくる日。
午後からお稽古。

新入生は2人。勢いのある青年2人だ。  普段のお稽古ではほとんど女性なので、今日のように青年が10人も来るとさすがに男くさい・・・
3時間通しでお稽古していたら妊婦のワタシ、少々酸欠&貧血気味。 立ちくらみと動悸息切れがする。

夕方パートナーに誘われて街まで買い物。
薄暗くなってきていて、お腹の大きなワタシ、ちょっぴり人の目線が気になる。
誕生日プレゼント買って帰ろうか。と言われパートナーがこれどう?と、とあるジュエリーショップのピアスを見せてくれた。探し歩いていたんだね、でもちょっと高いね、お小遣い大丈夫かな、ぐるぐるいろんな思いが巡る。
でもさ、こういう買い物も今しかないし、遠慮なく買ってもらおう。と小悪魔が囁く。

お買い上げ♪


お店で「ありがとう」

帰って玄関先で「ありがとう」

ごはん食べながら「ありがとう」

寝る前に「ありがとう」

計4回お礼を言っておく。

今日のうちごはん  豚肉の味噌焼き  かぼちゃとさつまいものてんぷら
サラダ  七穀米   具沢山お味噌汁