妊婦日記

34Wに入り、検診日。
10:30分の予約なのに、順番がまわって来たのは12:00。悪いけど疲れた。
でも、名前を呼ばれた時に「長くお待たせしましたね。気分は悪くないですか?」と尋ねられて少しは気分が晴れる。
わが子は2173g  凄いね、お腹の中にいるのに画像を見ながらマウスをクリックして計るとおおよその体重が推測される。
妊婦のワタシも至って良好。

今日は5回の妊婦検診の割引券を使い、500円だけで済んだ。

出産育児一時金も35万円、今までだったら出産してから申請し、2ヵ月後くらいに振り込まれるのだったが、今は事前申請することが出来、そのお陰で出産して退院する時の病院の支払いがこの出産育児一時金を差し引いた金額だけを払えばいいというシステムに変わったと言う。
それにしても、出産育児一時金35万に対して、今年の4月1日から出産費用が上がって40万〜なのでまかなえなくなってしまったのは事実だ。

今夜のうちごはん  冷奴  かますの一夜干し  トマトとかいわれのサラダ