パートナーは昨日のレースの疲れで朝から目が痛いと言っている。
夜中に大阪まで運転→レース→運転。確かに疲れるよね。
実業団のレース、決勝には進めず、あっさり午前中で修了〜あらら。。。
それでも次なるレースに向けてというパートナーを見ていると気持ちがいい。


今日はワタシはお休み。最近、ますます眠気が襲う。しかも、貧血気味。
お昼、ひとりで昨日パートナーが買って来てくれた551蓬莱の豚まんを2個もほうばる。美味しい。
カラシのつけすぎで、始めの一口、ほうばる前にカラシの空気を吸い込み咳き込む。


日用品がごっそり底をつき、シャンプー、リンス、洗顔クリーム、メイク落とし、お風呂用洗剤、トイレ洗剤、ボディークリム、買いに出かける。
昨日の夜、お風呂上りにパートナーがいつも顔にクリームを塗っていたニベアがなくなっていて。


パートナー「ゆきちゃん!顔に塗るなんかクリーム貸してぇ〜」と洗面所で叫んでいた。

ワタシが使っているのをパートナーの手のひらに乗せてあげると。

パートナー「ん? いい匂いだなぁ・・・」

それを顔に塗ると。

パートナー「ん? よく伸びるなぁ・・・」

最後に確かめるようにほっぺをペタペタ。

パートナー「ん? いくらくらいするものなんだ?」


ワタシ「知らなくていいよ」