you-you-you2008-04-20

夜中3時、パートナーは舞州クリテリウムレースに出発。
いいなぁ〜妊婦でなければワタシも着いて行きたかった、お好み焼き食べに。
夜中に送り出し、ひとりで2度寝。

朝、8時、実家のハハオヤに頼んでマンションの草取りに出てもらう。9ヶ月ともなると、しゃがんで草取りの格好がしんどくてたまらない。
ひとり、ウチの中を掃除、洗濯。気持ちのいい日曜の朝だ。


この前買い物で我が家に新しいキッチンアイテムが。
持ち手が木で出来たお玉がとうとう取っ手が取れてしまい、買い替えることに。ずっと持ち手が木のキッチン道具を探していたが、とうとう見付からず、ここは食器洗い機にも入れられるステンレス製のものにしようと、柳宗理のお玉を購入。  それと、タマゴをかき混ぜたり、ソースを作ったりするのに前から小さなボールが欲しかったので、柳宗理の一番小さなボールも購入。
他にも2つ大きさ違いのボールを持っているが、程よいカーブが泡立てたりする時も絶妙な遠心力をよび、使っていて気持ちがいいのが柳宗理のボールだ。

クリステルのお鍋も揃えたいと思っているけど、店頭に行くたびに高くて手が届かない。
相変わらず貧乏性なワタシ。