you-you-you2008-04-14

昨日のドライブの疲れか、ただの妊婦の居眠りか、やたらと眠くてワンコとふたりで一日爆睡状態で終る。
気がつけば、向こう側には大きな夕日。
あぁ〜あ。。。一日終ってまうでないの!

時計も見るとパートナーが帰ってくる1時間前。

慌てて買い物に出かけ、昨日ちらりと「肉じゃがが食べたい」とつぶやいていたパートナーを思い出し、久しぶりに煮物料理。

仕事柄のんびり煮物を作っている時間もないので、こういうお休みの日くらいは作ってあげないと。少し反省。

久しぶりなのでしっかり料理本を見ながら調味料の配分を確かめながら料理した。

パートナーが帰って来ていきなり「この匂いは我が家の匂いか!」
マンションの階段を上がりながら、肉じゃがの匂いはどこからくるものなのか、とクンクン匂いを嗅ぎながら上がってきたらしい。嬉しそう。そそくさとお風呂に入りに行っていた。
月曜日はパートナーは休足日。
夕方走りに行くこともしないし、ウチでウェイトトレーニングもしない唯一の一日。
のんびり過ごせる夜だ。


今夜のうちごはん  サラダ  肉じゃが  チキンと新玉ときのこの塩コショウ焼き