今週は学校の仕事も始動し、なんだか慌しい。
1週間が早すぎる。めまいがしそう。。。

先週からハハオヤがイギリスへ旅行だったため、実家のワンコを預かっていた。今では海外旅行へ行ったとて、普通に携帯のメールでやり取りできるので、留守している気がしない。
凄い時代になったもんだ。
そのハハオヤも午後には帰って来た。

もうすぐ孫も生まれるし、これが最後♪とか言いながら出かけていったのに、昨日旅行最終日のイギリスからのメールには「また行かせてね!」と締めくくられていた・・・あれ?

ハハオヤはワタシが3才、イモウト1才の時にすでにハワイへ旅行に出かけている。
それからいつの間にか「世界遺産」というところ全てをまわるのが趣味でカノジョの世界地図には行った国がどんどん消され、しまいには今回のように世界遺産を行き着くし、無難なイギリスにたどり着いたというわけ。
カノジョのパワフルさは真似できません。


妊婦日記  

先週、大きな病院で逆子と診断され、逆子体操を勧められたにも関わらず、全然やる気無しだった妊婦のワタシ。
1週間経った今日、治っているかのエコーで見る検診に出かけ、内心「治ってるわけがない・・・だって体操サボってたもん」とか思いながら先生の前で横になる。

センセイ「お!頭、下になってるね」  マジッすか?!

ワタシの子、お利口さんかも♪早くも親ばかな気持ち。

センセイ「体重はぁ〜  2000!」  1週間でわが子500グラムも増えちょる?!


無事、帝王切開せずに済み、でも「くそぉ〜陣痛を免れるかと思っていたのに・・・」とかずるい考えもよぎりながら帰宅。

今夜のうちごはん  サラダ  とんかつ