一日お稽古。 病院で張り止めのお薬を処方してもらったお陰で、昼間も結構楽に仕事が出来ている。
初めて病院でのお薬で「ジェネリック医薬品」の説明を受け、お医者さんの特別な指示がないので、従来のお薬か、ジェネリック医薬品かを選択できますが、どうされますか?と薬剤師さんに言われた。
迷わず、ジェネリック医薬品にしてもらう。でも、お年寄りの方はみな「よぉ〜わからんから任せるよ。」とニコニコ顔で薬剤師さんに話していたけど、薬剤師さんも任せるといわれると困るのか、再度確認の意味で「じゃあ、おばあちゃん、いつものお薬でいい?」と聞き返していた。

張り止めの薬を処方してもらったのは、昨日の妊婦検診で逆子と診断されたため。 いつでも回転できるようにママのお腹を張りにくくしておくのだという。


でも、薬を飲みなれていないせいか、すぐに飲み忘れる。今日飲んだのは朝食時のみ。。。あとの2回は?


今夜のうちごはん  ワタシが作ったごはんに、パートナーが近所のお買い物でゲットして来てくれた春の初物「ほたるいかと、生しらす