パートナー今年もシーズンに入る!

今日は井吹山へヒルクライムのレースへ。レースと言うといつも夜中に出て行くので、朝ごはんもきっちり食べて普通に8時ごろ出かけて行くパートナーに違和感を感じた。
レースも15時スタート。自転車のレースだとほとんどと言っていいほど午前中に終ってしまうのに、15時から登って暗くならないの?とこっちが心配するほどだった。
でも、心配は無用だね、1時間もあれば登れるよ。というパートナーの言葉にあぁ。。。2時間も3時間もかけてじゃないと登れないのは自分だったっけ。。。と。
17キロの登りを山道の舗装工事が終了していないということで12キロに減ったと喜んで出かけていった。


夜、20時過ぎにはウチに帰って来たパートナー。
どうだった?と聞くと、渋滞情報が返って来た。。。いや、そうじゃなくて、レースの方。
「受付と、下りは1番だったけど、登りがなぁ!!」いや、登りに行ったんじゃないの?