you-you-you2008-04-05

朝ごはんを食べてから、仕事に行く前に近くの湖まで桜を愛でに出かける。パートナーは今日はお休み。いいなぁ〜
いい気持ちだ。車で湖畔を走らせる。8:30分。
看板に9:00〜通行止め。「お花見開催のためご協力御願い致します。」とあった。
こんなに朝は気持ちがいいんだ。しかもウォーキングやジョギング、犬の散歩をしている人で結構湖畔を賑わっていた。
来年は子供と3人でお弁当持って来ようね。とお互い自然に出る会話。

いい朝の散歩だった。

お稽古は10時からいつもどおりにスタート。 次々に来る生徒さんをどんどんお稽古していく。
今日も充実した一日だった。

お免状のお話をする生徒さんが何人かいて、これもまた喜ばしいことだ。

夜はパートナーとラーメン屋さんへ入る。  ここのラーメン屋さんは美味しい。

「餃子も頼もうか!15個くらい頼みたい!」というワタシの意見に

「ビール飲みたい!」とパートナーも意見する。

ワタシ、塩ラーメン。パートナーこってりラーメン。餃子15個に生ビール1杯。

カウンターで食べていたときに誕生日プレゼントの話しになった。

パートナー「ゆきちゃん、何が欲しい?今日も探したんだけど、これというジュエリーボックスがなかったんだ。」

(ジュエリーボックスなんてあげようと思ってたんだ。へぇ〜)

ワタシ「フライパン!」(何気にいいフライパンが買えずにいたワタシ)

すると、このフライパンにパートナーの反応がかなり「えぇぇぇ。。。フライパン?!」みたいな感じだった。
そういう実用的なものをプレゼントしたくはないらしい。これまた(へぇ〜)

パートナー「ピアスなんて、もういらない?」

ワタシ「ピアス?!いいよ!指輪にネックレス、ピアスはいくつあってもいいよ!」(どさくさにまぎれれ主張しておく)

パートナー「ちょっといいのがあってさぁ〜」(少し楽しそう)

一生懸命さがしてくれてるんだなぁ〜とラーメン食べながら思った。だって、ワタシなんかいつも決まって洋服だから。