朝から洗車。 ガソリンスタンドへ行く。
隣のマンションが外装をきれいにすると言うことで、足場も組まれ工事が始まっていた。
ところが、ゆうべその工事関係者6人が我が家へ菓子折りを持って誤りに来た。

「思った以上の強風で、塗装が飛び散り、駐車場に止めてあったお車にペンキがついてしまいました。」

あのぉ〜普通はカバーのようなものを車にかけるのでは?
あのぉ〜思った以上の強風で・・・とは理由にならないでしょ。

で、近くのガソリンスタンドには話してありますので早急に洗車を御願いします。ということで、洗車待つこと1時間30分。


「お待たせしましたぁ〜」

「どんな具合ですか?」

「いやぁ〜ひどいですね。細かな白い点点が無数に。でも、軽いほうですよ。昨日から5,6台いらっしゃってますが、もっとひどい方がいらっしゃって・・・」

「とりあえずコリコリと取れるところは取っておきましたが、何か他に見付かったらバンバン工事関係者に言ったほうがいいっすよ。」

めんどくさいことになったもんだ。


その足で、実家へ車を置きに行く。 怖くてマンションへ戻れない。 

実家へ車を置いて、買い物に出る。出産後のガードルを1枚買いに行く。ワコールから出ている最新のもので、メッシュ素材だ。6月に出産なので、メッシュのほうがいいと売り場の人に薦められ迷わず買う。
ウチに帰って広げてみるが、一瞬たじろぐ。

「これに入るのだろうか・・・本当に。今の自分の体系では想像がつかない。」

今夜のうちごはん  チャプチェ  御殿場地ビールレストランのウインナー  芽キャベツの卵とじ