you-you-you2008-03-26

今日はお休み。 体が疲れているのか昼寝をしたらすっかり夕方になってしまっていた。
我が家の4階の窓から見える街路樹も少しずつ葉っぱの芽が出始め若草色に染まってきている。
暖かくなってくると、お花を買いたくなる。でも、花を育てると、出かけるときも水遣りとか、花摘みとか、夏の暑い時などはしょっちゅう花を心配するので、このマンションに来てからベランダにはアイビー、オリズルラン、ラベンダー、ユーカリしか置いていない。
でも今日の午前中の買い物でとても葉っぱがいい色に育っているアイビー・ゼラニウムがかわいくて購入する。
子供が生まれたら子育てに追われるだろうけど、緑のあるおうちにしたいと思っている。

お休みの日、黙ってひとりでうちの中にいるのも結構スキで、特別何をしたわけでもないのにスキなものの中にいるって幸せだと思う時間だったりする。