最近疲れる。仕事をしていても息が上がるし、ソファーがしんどい。
逆子体操も夜するが、肩こり、腰痛持ちのワタシにはその体制すらしんどい。
「あぁぁぁああ!!!もうやめたっ!」
5分ももたない。

隣でストレッチしているパートナーも苦笑い。

「ゆきちゃん、がんばれ!」「逆子を一番不安がってたのはゆきちゃんでしょ?」

「もういい!帝王切開でもなんでもしてくれ!」「そのほうがさ、陣痛も味わわなくて済むもん。」

パートナー、苦笑いしかない。「お腹切るのいやだって言ってたじゃない?」

確かにそうだけど、こんな体操苦しい。

仕事で疲れて、家事もして疲れてお風呂入ってのんびりしたいと思ったらまたこの体操で疲れがどっと出る。

御願いだからひっくり返ってくれ。