you-you-you2008-03-05

水曜日かぁ、今日は高校がテストで仕事がお休み。2月3月ともなれば年度末ってことで非常勤講師は楽になる。
パートナーを見送ってから買い換えたばかりの携帯に悪戦苦闘する。 お財布携帯もついていればワンセグ?別についてなくてもかまわないよ、っていう物ばかりがついていてさっぱりわからないし説明書も読む気ゼロ。。。
おまけにワタシが悪戦苦闘していたのは、ただ古い携帯から新しい携帯に電話帳を赤外線で移す。ただそれだけの作業に午前中がつぶれた・・・ナサケネェ〜
今では携帯を買い換えるにも、担当の人が家に新しい携帯を持ってきてくれて、はいじゃあこれ。で終る。
古い携帯からチップを取り出し、新しい携帯にはめ込むだけでデンワバンゴウもメールアドレスもそのまま移動される。
アナログ人間のワタシがただ一人で苦労するだけなのだ。恐るべし次世代。


午後、これでは一日終ってしまうと思い、街まで40分歩く。 風は少々あるが、日差しが暖かい。もう春はそこまで来てるね。ワタシの誕生日の季節だ。
最近、街中も飽きた。見るものがすべて見終わった。気がつくと、英会話が終ったであろうハハオヤにメールしていた。
最終連絡先だ。
「今、街についた」一言だけ。
するとハハオヤから「今、ランチ」と一言だけ返って来る。
ひとしきり歩いて、とうとういづ要がなくなり帰ろうか迷っていたら、ハハオヤから連絡が入り、「今どこ?ランチ終ったから♪」と軽やかな声。いいねぇ〜奥様は。
それからハハオヤとお茶する。
「男のかなぁ〜女の子かなぁ〜」お茶している間にもハハオヤはワタシのお腹をよく眺めている。
保育園に入れようと考えてることとか、名前をぼちぼち考え出していることとか、お金の話とか、いろいろ話していたら夕方になっていた。

帰りも歩いて帰る。なんだか気持ちがよくて、今日はガシガシ歩きたい気分だったから。
でも、マンションにつくころには股関節が痛くなっていた。歩きすぎた。

今日のうちごはん  手羽元のグリル焼き。 トマトと新玉ねぎのオーブン焼き。