妊婦日記
今日から27W  最近はなっている食べ物。 果物 トマト
朝ごはんは良く食べ、昼ごはんも良く食べ、夜ごはんは少し控える。お腹一杯食べるとただただ苦しいだけ。
体重増加5キロ

ゆうべ保育園に入れようかと思っているという話を具体的にパートナーに切り出す。 自分たちの子供だし、他の人に迷惑は掛けられない、ワタシが働かなくてはならないことも理解の上、「OK」が出る。
話しながら、パートナーが保育園に行っている間に「歩きましたよ!」とか自分の子供の成長を他の人に先に言われることが嫌ということがわかり、生まれてすぐに入れるのではなく、来年春を目処に考えることにする。
送り迎えも積極的にやるよ、ということも言ってくれたのでその気持ちだけで救われた気がした。