you-you-you2008-03-03

妊婦日記

26Wに入り、お腹の子よく動く。 最近レッスンをしていると「お腹苦しくないですか?」とか、「あ!!いいです!!ワタシ持ちますから!」とか、周りがよく気を遣ってくださる。でも、ワタシ、苦しいけど平気だし、これきしの物?持てますとも。と言う感じ。至って普通な妊婦。
大事を取ることもなく、ここまで普通に仕事も続けて来たので、お腹が大きくとも本当に本人は妊娠前となんら変わっていないのです。ただ、お腹が目立ってきているのであからさまに「ワタシ妊婦です」という風貌に周りが気がつくようになった、ただそれだけです。

体重は最近怖くて体重計に乗っていない。  でも、その代わり「よく働き、よく歩き、よく食べる」
お酒はほどほどに飲んで、ストレスもためない。 欲しいものは買う。 美容院で髪の毛も染めるし、妊婦にはよくないと書かれているものにはほとんど神経を使っていない。  お腹の子を大事に思っていないということとは全然別で、自分が気持ちよく妊婦生活を送れればそれでいいとワタシは単純に思うだけ。  
お腹を締め付けるから血行が悪くなるからよくない!と最近言い出すようになってきた「妊婦帯」だって、実際に妊婦になってみればその「妊婦帯」がどれだけ気持ちのいいものか。 自分がよしとすればいいものがたくさんある。
まぁ。お酒もタバコもシンナーも吸うって言うならば話は別だけど。

パートナーもここ数日、ワタシが仕事で出ている間にお休みにも関わらず家中をピカピカにしてくれている。
ずっとやれないでいたブラインドの掃除、キッチンにあった暖房機のフィルターの掃除、キッチンにあるせいか油でベタベタしていた。  掃除機も掛けてくれたり、もう主婦そのもの。
ワタシがサボっているわけではないが、「うわぁ=そこやろうと思ってたんだけど、なかなか出来なくてさぁ=」みたいな所をかゆいところに手が届いちゃったみたいなことをしてくれるので、大変ありがたい。
なので、この日のうちごはんはパートナーの大好物。 なすとトマトのチーズ焼き