今日は午前中高校での授業。
3年生は先週で授業が最後だっただめ、中1時間あく。音楽準備室でコーヒーを頂く。
「最近の学生」について話が出て「そうなんだよねぇ〜」と、どちらかと言うとため息交じりの会話になって沈む。

授業が終わり、実家へ寄る。

同じ仕事をしているチチオヤも休みで家にいた。ワタシにチャーハンとコンソメスープを作ってくれた。
その後、WOWOWでドリカムのコンサートをやっていたので二人で見入る。
チチオヤは野外で歌っているドリカムのコンサートに埋め尽くされんばかりの観客に圧倒され、ひたすら「大したもんだなぁ〜」と口にしていた。
そう、我が家も音楽で生計を立てているので、どうしても違った見方をする。
後ろのセットは音響も入れて「億だな。」とか、5分でチケットが完売してしまうことに毎回一生懸命演奏会のお知らせをしてホールを満席にすることで満足しているウチらの状況とあまりに桁外れな状況を目の当たりにしているので、おもしろい。
ひとしきり見てソファーで寝てしまう。気がつくと、ワタシとチチオヤとワンコ3人でソファーに横になっていた。


17時になり、チチオヤに起こされる。「おまえ、もう帰ったほうがいいんじゃないか?」
お。そうだった。こうしている間にパートナーが帰ってくる。

のんびりした午後だった。

今夜のうちごはん  鶏肉とタマゴのルクルーゼ煮物。20分で完成する簡単お酢料理に加え、パートナーの大好物♪
他、サラダ とん汁