今週は5週目のためレッスン休みのワタシ。5週目があるとなんだか得した気分。でも4回レッスンをしているのでトクもソンもないのだけれど。要は完全にお休みでいい!感が溢れて気分的に解放される特別な週。
でも、学校の仕事は休みにはできないのでまる一日お休みの日はない・・・
なので、この5週目は「午前中だけ〜」と「夕方から〜」みたいなとーーーーっても中途半端な時間割にやっぱりモヤモヤもしたりする。


最近このあたりも底冷えするくらいの寒さ。雪が降るだなんて夢のまた夢。たまに降ったと思ってもまず積もらない。地面は雨が降った後と同じような感じで風情もなにもあったもんじゃない・・・
でも、今日はいや、今日も足元がひんやりする。ストーブをつけても我が家のこの隙間風の通るうちでは灯油がいくらあっても足りない。
そうだ!外もどんよりしていて散歩もする気ゼロだし、暖かなところに行って歩こう!とイオンへ。
雑貨屋さんをのぞき、ジュエリーショップも入り、洋服は今は何も見る気がしなくて(どうせ着れない・・・)歩いて歩く。風も吹かなければ、寒くもなく、下はじゅうたん敷きのイオン。もうこれはただの買い物ではなく、妊婦のウォーキングの場所と化しひたすら歩く、見る。
気がつくと「げ!もうすぐパートナーが帰ってくる時間!」
急いでイオンを後にする。


イオンで終ってしまった・・・


今夜のうちごはんはこちら。